QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、葉山へ行く。



その日、むそは逗子に降り立ちました

IMG_2186.jpg

JR横須賀線逗子駅前


ちょっとした用事があって逗子に来たのですよ
で、4時間ほど時間をつぶさないといけなくなりまして・・・

駅前の観光案内を見ると、森戸灯台 というものを発見

脳内灯台リストに加えるべく、駅前からバスに乗りました

知らない土地でバスに乗るのは不安になっちゃうね
電車と違って、元の場所に戻れる保証が低くなるでしょう

帰りのバス停が道の反対側にない場合だってあるからね!

今回も案の定、途中がとっても混んでいて、帰りがひどく不安でした



バスからみかけたラマーレドチャヤ本店

IMG_2192.jpg

お中元お歳暮季節のご挨拶の定番お菓子のお店です
高島屋ユーザーにもおなじみ

正直なところ、味は普通


葉山マリーナさん

IMG_2195_20121009201852.jpg

他にもなんかやたらヨットがある場所があったり、こういうとこがよくドラマに出てくるなーとか


15分くらいかなー

ほっそい道をくねくね走り、到着しました

IMG_2196.jpg

森戸海岸さん

ここは海水浴っていうよりは、お船の海なんですね

IMG_2198.jpg

IMG_2200_20121009201850.jpg

たくさんお船があって見応えがありました



その海岸を抜けた先にあるのは、森戸神社

IMG_2204.jpg

子宝にご利益のある神様だそうです
あと、良縁

母子こまいぬ

IMG_2205.jpg

相当なご利益らしく、神社の駐車場には県外のナンバーの車も多く停められていました

一組、赤ちゃんを連れたご家族がいて、お礼参りなのかな
良かったねぇ
赤ちゃんかわいかったなー

撃つっぽいのも祭られてました

IMG_2207_20121009212145.jpg

ここは崖の突端にある神社です
まわりは海です

IMG_2224_20121009212144.jpg

すごく景色が良くて、空気も爽やか

ここの裏に灯台がありました

IMG_2217_20121009212145.jpg

IMG_2213.jpg

海の中にあります
森戸灯台、別名 裕次郎灯台

IMG_2223.jpg

この日は見えなかったけど、ここからは富士山が見えるそうです
この灯台はまるでお燈明だね
夕陽も綺麗なんだって

森戸海岸
http://www.parknavi.info/morito/newpage1.html



おみくじの結果にちょっと落ち込んだけど、灯台を見ることができたので少し復活

そんなこんなで逗子に戻って、スタバがいっぱいだったのでモスでお絵かきしてました




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ