QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、異世界の入り口に立つ。


私が異世界に行ったときの話をする

093012 153853_1




まだ幼稚園に通っていた頃のことだったと思う


かがむその住む住宅街の裏に原っぱがあり、その先に小さな山がありました
秋になるとその原っぱはススキで覆い尽くされ、
鬼ごっこに最適でした

かがむその生まれ育った地域は大変な田舎だったので、子供たちは年齢問わず一緒に遊んでいました

その日も小学生の大きなお兄さんお姉さんと、ススキの隠れ蓑を使いながら鬼ごっこをしていました


そのうち誰かが原っぱの先の山に登ろうと言い出しました
山と行っても原っぱに面したところには、どーんと崖がそびえたち、見上げると森が広がっている感じです
あちこちに出っ張りがあるのでよじ登れないことはないのですが、
子供たちは誰しも、ここに登るなと親に言われています

茶色い壁でね、いまでもその姿は目に焼き付いてる

最年少の私は叱られることが怖くて帰ろう帰ろうと泣いたように思います
それをなだめるお姉さんと、何故か燃える小学生男子

結局登ることになり、
幼稚園児の私を下から押し上げたり上から引っ張り上げたり、
なんとか全員の登頂に成功しました

たしか、登り切ったところには、子供数人が立てるほどの更地があり、
そこからすぐに森が広がっています

けもの道のような細い道があったので、みんなで歩いて行きました

全力で森! っていう感じではなく、日の光も降り注いでいたので暗くはありませんでした
でもとにかく歩きにくくて、
特になにもなかったし、
みんなの間に帰りたい空気が流れ始めた頃でした

細い道が急に広くなり、まわりの木々が竹だらけになったんです
鬱蒼とした竹林の中に、太くて長い道がすとーんと伸びていました

まさにこんなん

クリリンのことかー

これの柵がない感じ

歩きやすくなったのと、視界に変化が訪れたので、所詮は子供
ワクワク感が勝ってどんどん進んでいきました

道はとにかくまっすぐでした
なんとなく薄暗くて上も先も見えませんでした

ワクワク感も薄れてきて、再び帰りたい空気が流れてきた頃・・・

ふと、左に曲がる道が出てきました
そこも竹林で、とにかく全部が竹林に構成されていました

まっすぐ進む道と、左に曲がる道

左に曲がる道は、いままでの道よりも広く、なにかの入り口のような感じでした
そして、曲がってすぐのところから真っ暗
何も見えません

ごくううううううううっ

ここでやっとおかしいことに気が付いた子供たち

とにかく小さな山なので、こんな竹林が広がるスペースなんてないし、
そもそも歩く距離だってこんなにない

とたんに広がる恐怖!!

みんな慌てて逃げ出しました
でもちゃんと最年少の自分の手をひっぱって走ってくれました
やがて森を抜け、さっきの崖の上まで来ると・・・

下の原っぱに近所の大人たちが大勢集まっていました

ずいぶんとんでもない時間が流れていたらしく、どの家も子供たちが帰って来ないので大騒ぎだったようです



めっちゃ怒られた
ママンまじ鬼




いまその原っぱと山はなくて、商業施設がと住宅になっています
ただ、地図でその山のあった場所を見てみると・・・

このあたりって、鎌倉時代、三浦一族系の方のお城があったんですよ
その城跡と、お墓
あの山ってそのあたりに繋がっていたんですね

思えば崖って城壁の一部だったのかもしれないなぁ


もしあのとき暗い道に入って行ったら・・・

なんか武家屋敷っぽい建物がありそうな気がしてきた



私の数少ないフシギ体験です
子供の集団心理んちゃらで片付けないで、ちょっとロマンとして信じておきたい所


この話の
http://vippers.jp/archives/6338119.html
後日談をちらっと見ることができて、ちょっと思い出したので書いてみた

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ