QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

愛してると言いながら弾を撃ち込みカレー染め。



今朝フェイスブックに入って知った、外人さんの従姉妹さんのお誕生日


自分より10歳下のこの従姉妹と、フェイスブックで交流を持ってから1年が経過します

フランスで再会してわかったんだけど

英語
ドイツ語
イタリア語
フランス語
日本語
あとは欧州の一部の地域で使われる言語をいくつか(ベルギーフランス語みたいな)

地域柄というのもあるんだろうけど、これだけの言葉を流暢に使います
でも、一番苦手なのが日本語とかね、もうね

数か国語を生まれつきの言語のように扱う人って、色んな言葉を混ぜ混ぜして話すのね

ミーはおフランス帰りザマス って感じで


ごめんおねえちゃんあなたが何言ってるかわかんないよってことが多々ある・・・・・・

しかもスカイプで話そうとよく言われるので鬼に見える
鬼に見える・・・
ヘッドホンないって言ったら携帯でできるよって言われて・・・

携帯スカイプは日本だけの文化じゃないのかできるようにしたのはどこの誰だ出て来い余計な真似をΣ


スマホに替えちゃってちょっと設定が・・・って誤魔化してる


いまは国のトップクラスの大学で法律を学んでいて、弁護士を目指しているようで

もうね、なんだかね
どこのアリーかと

soundtrack-ally-mcbeal-131149.jpg

ちなみに従姉妹本人もかわいい
天が二物を与えた上に努力を厭わない聡明さも与えたとんでもない例


色んなことを思いながら、お誕生日おめでとうメッセをしました

いつのまにか i love you とかを恥ずかしげもなく使う自分がいる・・・
外国と日本では、愛してるのニュアンスが違うのはわかるんだけど・・・
英語から出来た日本語らしいしね
でもね
そんな軽々しい言葉だったのかと





そしてオトナ

ジャカルタで海事スタート時の数値

080812 210557

81585

はー・・・
先が長い

カレー染めモロを貰いながら頑張りました

080812 211010

経験値430しか入らないけど・・・
簡単だからいいや


征服者も狩りましたよ

080812 213117

強奪副官はおうちで待機中ってのもあり、何も獲れなかったけど


で、予備帆と鐘とキャノンがなくなりジャカルタに戻りました

40分ほどの海事上げで

080812 214741

77523

81585-77523=100億ペセタ。



今日は昼間の内に帆と鐘を作り、キャノンを探し、今夜また頑張るの




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ