QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

夏と花火と変な箱。



子持ち率の高いDOL

子供の夏休みに息も絶え絶えな皆さん

お昼ごはん面倒ですよね!
いるだけで鬱陶しいですよね!
どうやって場を持たせるか悩みますよね!!!


長男さんが塾の合宿でいない今週、魂が抜けた状態の次男さんの相手で倒れそうな自分です
ごきげんよう


リスボンの前で花火が上がっていました

080712 143944

いいですねー
花火

去年の地元の花火大会は、震災の影響で行われませんでした
今年は開催が決定してるんだけど、塾があって行けません

毎年毎年、いつもお世話になってる船宿さんが、馴染み客のみを招待してくれる特等席なんですよ

残念・・・








花火といえば思い出す、子供の頃のこと


とにかく打ち上げ花火が嫌いでした
あの音が恐かったんです

ひゅーーーーーーーーーーーーー・・・
どーん
どどーん
ぱらぱらぱら・・・

でもあの音が恐い子供さんて多いみたいだから、そんな不思議でもないのね


お年寄りの中には本気で嫌いな方もいます

空襲の夜空にそっくりなんだって


かがむその街は空襲を受けているので、結構いるいる。花火が嫌いなお年寄り


真昼のような明るさと、どーん、ぱらぱら、という音がまんま空襲らしい

真昼 → 火災?
どーん → 爆発?
ぱらぱら → 飛行機の機関銃みたいなの?

その謎はこのまえの博物館見学で解明されたわけですが
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4068.html

照明弾で明るくしてから撃つ!

なら昼間に来い!
昭和20年の夏の空襲ったらこっちもう反撃する余裕ありませんから!!
民間人を襲うんだから卑怯な真似すんなアメリカΣ

って本当に思う



時期的にもうこれあれ?
アメリカは勝利を確信していたから、日本軍の壊滅よりも、さっさと降伏しろって意味の空襲だったのかな



暗視装置を目にくっつけた敵の前に照明弾を落とすっていうのを何かで見たんだけど思い出せない
目がー目がーってムスカみたいになるん


照明弾Σ なにこれこわい!!!

1分40秒あたり~


そうそう
あとこれもらった

なんだっけ。ある愛の詩みたいなの。5枚で1箱貰えた

080712 150929

ミニ喜びすぎww


080712 150938

うーん
びみょー



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ