QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

赤いパンツとホスピタル



080212 211907

080212 211907_1


赤でした
東海道線
自分撮り






病院に行ってきました

ほうれんそう

総合病院だったので、ステキ大混雑


この病院の外来棟は2階建てです
自分が訪れたのは、2階にあるうさうさぴょん科

ふとーい廊下の両側にいくつかの科がありまして、廊下には壁に沿って長椅子がおかれています

混雑すぎて座れなくて、立ってる人が多くて車いすが通れない、そんな毎日


たいくつなのでまわりを眺めるじゃないですか
そしたらまーやっぱり、お年寄りは強いですねー

たまたま隣に座ったお年寄りと、知人のように会話することができてる


この日わたしが眺めていたお年寄りは

自分はどこに住んでいるのか
何の病気か
何年前からこの病院にかかっているか

若い人が嫌がりそうな話題をさくさくと話し、いつのまにか

昔は駅までバスがなかったから、観音様のところから歩いて通っていた
今は便利になった
昔は物を大事にした

って戦前みたいな話になってました


初対面の人とと滑らかに会話することができるコミュニケーション能力の高さ!
どこまでも広げることのできる話題の深さ!

社会人を対象にしたなんちゃらセミナーって、お年寄りを講師に招いた方がいいんじゃないかと本当に思う


もう一人、おもしろい人がいましたよ
外来の受付でなにやら怒鳴ってる

うさみみをたてるまでもなく聞こえてきた話をまとめると

診断書の病名を変えて欲しい
ちょっと付け足すだけで会社の対応が変わる
医者が悪い
医者を出せ
俺はこんな病気じゃない
もっと悪いはずだ

確かにこの受付の女性はとっても頭が悪い
見ていてイライラする

8時半の時点で受け付けに来た患者さん

「こちらの科は9時の予約で別の科に10時の予約なんですけど、10時に間に合うかしら」
「向こうに先に行っていいですよ」
「あら間に合わないの?」
「ですから向こうに先に行っていいですよ」
「いま9時前だけど間に合わないのかしら???」
「予約時間に遅れても診察カードを提示して頂ければ遅れてもいいんです」
「じゃあ間に合わないのかしら」
「外来の診察時間は11時半までです」

間に合うか、間に合わないかにすら答えられない年配の女性だったんだけど、
このクレーマーにはそれが効果あった模様

会話が噛みあわないのでクレーマーはいつのまにかいなくなってました

にしてもねーこの受付もねー、間に合うか、っていう質問に
「はい」「いいえ」「なんとも言えません」
こうシンプルに答えられないものだろうか



なぁじょぬ

080212 212549

じょぬとの楽しかった思い出が、ぐるぐると頭の中を駆け巡り・・・


今夜は大海戦
ゆるゆると参戦します ノ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ