QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、上から目線になる。



うだるような暑さの中

あそことあそこにいってきました


あそこ
IMG_1496.jpg



あそこ
IMG_1638.jpg


しかも泊まりで!

日帰りできるのにね、2時間かかるけど
泊まって来ました


1日目
自宅

ホテル

スカイツリー

2日目
ホテル

増上寺

東京タワー





まずは開業前に陛下も訪れたスカイツリー

ホテルに車を置いて、タクシーで行きました

このタクシーがエアコンついてなくて、窓からは熱風が来るし死にそうだった
運転手さん、節電ならぬ節ガソリンは自分だけの時にしてくれ!!

タクシーからみた浅草
IMG_1488.jpg

タクシーからみたスカイツリーとあれ
IMG_1490.jpg

到着!
IMG_1498.jpg

おっとこれだ、スカイツリー全景!
IMG_1502.jpg


ハイ
大混雑でした

我々は事前予約のチケットだったのですが、強風による影響でエレベーターが動いたり止まったりで・・・
かなり待ちましたよ;
噂には聞いていたけど、スタッフさんの対応も大変悪く、案内の手際も悪かったです


エレベーターを待つ廊下の天井がステキ
これはスカイツリーのあみあみ?江戸切子?
IMG_1512.jpg

エレベーターの中
IMG_1510.jpg


まずは最初の展望台です

東京タワーが見えました!
IMG_1515.jpg

こんな感じ
IMG_1519.jpg

ここの目玉
ガラス床!と、カモノハシのようなかがむその足!
IMG_1565.jpg
おおうおおおう・・・
おもしろかったけど、思ったより怖くはなかったなー


さらに上の、別料金の展望台にもいきました

ここはドーナツのようになっていて、足元からぐーっと窓になってます
IMG_1531_20120718211211.jpg

下界が完全にミニチュア!
IMG_1544_20120718211209.jpg

すとーんと快晴で、景色がとっても良かったです
IMG_1551_20120718211208.jpg

で、下に下りるエレベーターが60分待ちの罠・・・
IMG_1545_20120718211209.jpg
景色を見るための通路が、エレベーター待ちの空間になってしまい、わけがわからず
しかも傾斜してるので疲れる疲れる

「熱中症にご注意ください~」 って再三アナウンスが流れるも、
展望台では水分を買える場所が下の展望台のイートインのカフェしかない上に、
エアコンの効きも悪く、なんらかの遮熱効果はあるのだろうけど、窓を通してお日様の熱が・・・
そして、人ごみの熱気

もっと考えないと、8月には死人が出るかもわからんよ

一般客が使える階段はないみたいだし・・・


展望台へのエレベーターに乗る前に、荷物検査があります
ぱっとバッグを開けるだけですが
たしかに
あんな閉鎖された上空の空間で、ガソリンでもまかれた日にゃ・・・ 

IMG_1572.jpg

ソラマチは、混雑と時間がなくて、ゆっくり見ることができませんでした
食材サンプル屋さんは見てきた
今度は平日にゆっくりと訪れたいです

色々とトラブルはあったけど、なかなか楽しいスカイツリーでした


次は東京タワー!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ