QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、考える。


071312 154735



こさむさー
かがむそです

今日も無駄に元気です

元気だけど、暑いですねー
湿気が鬼
蒸し暑いです



さて、と
最近話題の尖閣諸島

領土問題で揺れてるのはわかるんだけど、歴史をよく知りません
きっとあれはこれでそれだよね
うん

そこで、ちょっと調べてみたよっ


石田純一。
↑難しいことに果敢に挑戦するポーズ





尖閣諸島

うぃきせんせいによりますと

日本領に編入されたのは日清戦争中であった1895年1月14日である

日本政府は尖閣諸島の領有状況を1885年から1895年まで調査し、
世界情勢を考慮したうえで
隣国の清国など、いずれの国にも属していないことを慎重に確認したうえで
閣議で決定し沖縄県に編入した


日清戦争をしていても、いや、しているからこそ、島ゲットっていうことなんですかね

これ清さん、怒らなかったんかね
ちょまΣえぇええぇえええ!? ってならんかったんかな


まぁでも戦争ってそんなものだし

だいたいが領土の問題だし


そのあとは日本人が移住して、鰹節とか作っていたみたいです

でも、商業の衰退とともに人口も減り、無人島になりました


第二次世界大戦後、アメリカの管理下になります






台湾人漁民さんが不法入域 しまして、
どうやらこのあたりから、色々と綻び始めたようですね

1968年に行われた調査では台湾漁民による資源の収奪による激減ぶりが明らかになった

さすがwww

調査団は台湾人に食べられた大量の海鳥の屍骸や漁船だけでなく、
南小島において台湾人60人が難破船を不法占拠しているのも確認している


しかも難破船を使ってまでwww

勝てる気がしない


そして昨今ワイワイ騒いでる、買うとか買わないとか

尖閣諸島さんは、大正島を覗いて、ある日本人の持ち物だそうです
2002年から、日本政府がそのひとからレンタルしてるんだって

福岡のなんちゃらさんから始まった尖閣諸島の所有は、いま

1970年代に埼玉県内の親交のあった人物に約4,600万円で売却した

4600万円!!!
70年代の価値がわからないけど、現在のレンタル料は

年間約2,450万円で賃借(魚釣島2,112万円、南小島188万円、北小島150万円)

らしいので、相当なウサーじゃないですか!


で、その購入のいろいろは、うぃきせんせいに書いてある
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6#.E6.9D.B1.E4.BA.AC.E9.83.BD.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E8.B3.BC.E5.85.A5

国と国が争っている島が、埼玉の地主さんの持ち物とか!
とたんに身近になってしまったわ
アパートの大家さんが尖閣諸島の主だったりするわけね!

政府は信用ならないとか、ほんと、ねぇ
しかたないっちゃしかたないけど・・・

私が所有者だったら、とりあえずPSYJMSDFさんに相談して、言われた通りにすると思う

PSYJMSDFさんの言うこと > 愛国心



んで、思ったんだけど、この二人

071312 154806

尖閣諸島には関係ないんですね

またなんかなんちゃら戦争で勝った負けたでどうのこうのかと思ってたっちゃ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ