QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

フランス旅行14 Paris 1



食わず嫌いはよくないと思う

うん
わかってはいるけど、こればかりは譲れなかったんだ・・・

ララァならわかってくれるよね


どーん
IMG_0402.jpg

どどーん
IMG_0403.jpg

paris に到着した日のお夕飯はエスカルゴでしたorz


これさ
このさ
カタツムリに絡んでるソース、エスカルゴバターだっけ?
これを利用したお料理はよくあるじゃないですか
サザエのエスカルゴ風、みたいな

それは好きなんだ
むしろ大好きなんだ

でも、カタツムリは涙目でした

頑張って食べたけど・・・

イメージ、食感、味、どれもがダメだった・・・・・・


誰だよ最初に食べたのは!!
クチコより頑張りすぎだぞ!!!!


このとき次男さんに、エスカルゴはどうやって捕まえるの? と聞かれたので、
ブルゴーニュ地方にエスカル牧場がある、という話をしておいた

エスカル牧場
ぶどう畑の片隅にあり、牧場主が愛情をこめてカタツムリを育てている
餌をあげるときは手に乗せる
時々脱走する
慌てる
殻に個体識別バーコードを印字してる

お気に召して頂けたようだ、エスカル牧場


うちの庭のエスカル
182931_2785762344.jpg
182931_516738712.jpg

あじさいの根本を掘るとたくさん眠ってる ガクガク





Paris でのホテルさん
IMG_0398.jpg
http://www.accorhotels.com/ja/hotel-3546-novotel-paris-tour-eiffel/index.shtml

もともと日航だったそうで、泊まってる間にもJALさんのクルーさんを何度か見かけました

ハイクラスではなく、かといってカジュアルすぎず、
サービスも行き届いて綺麗で快適でした

ロビーにはキネクトがあって、子供歓迎なところも嬉しい

客層は、意外にも日本人は少なく、ここでも大陸と、あとはインドが多かったです


今まで子供と私、3人で1部屋でした
しかしここではトリプルを用意できないとのことなので、まさかの一人部屋!!

ひゃっはー

我が家はツイン3部屋、ダブル1部屋となりました
ダブル独り占め!!!!
IMG_0421.jpg

ベッドに横になったときの景色
IMG_1056.jpg

このビルのむこうに、エッフェルがある・・・
他の家族の部屋からは綺麗に見えました・・・



ごはんから帰って来て、妹たちと近所のスーパーに行ってみた
http://www.monoprix.fr/

チーズが安かったーー!!
もっと買ってくればよかったよぅ
↑姉妹全員、毎年のハワイ帰国時の教訓で重い物には警戒心


帰って来てお風呂

炭酸水補給

せっかくなのでフェイスブック電話でPSYJMSDFさんとテレホヌセクロスを試みるも、こういうときっていないんだよねー
そういうものだよねー
その程度の運勢だよねー
声が聴きたかったなー
電話したいなー



この日は疲れていたのもあって、ボンジョビを歌いながら気が付くと寝てました



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ