QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

フランス旅行10  Mont Saint Michel 7



こさーうさー

お久しぶりの梅酒にトロトロしております
幸せです

モンサンでは、カルバトスさんを頂きました


そうなんですよ奥さん
モンサン、あの海辺の行軍で終わらなかったのです

夜はまだまだ長かったとです・・・


当然なんだけど、お夕飯を頂きました
ツアーに組み込まれているお食事です

島内の、海の見えるレストラン
IMG_0077.jpg

自分的には、ホテルの片隅にある小さな食堂で食べるのを期待してました
小説やRPGに出て来るような、旅の宿屋のごはん

でも外のレストランでした

綺麗で満足だったけどね

モンサン名物、スフレオムレツ
IMG_0084.jpg

もちろん食べられず
今年の目標は玉子克服だわね

玉子が大丈夫な頃にスフレオムレツは食べたことありますが、そんなおいしくはないよねぇ
てか、そこまで言うほど珍しいお料理じゃないし
普通のとろ~りオムレツのほうが好きですよ

前のブログで、東京のメールプラールに行きたいとか言っておきながらなんですが テヘ

ブイヤベース
IMG_0092.jpg

おわかり頂けます?
このお鍋、一人用のお鍋、STAUBなんですよ
さすが本場おフランス

日本で言うところの、販促品のボールペンがPILOTだったら外人が oh! っていうレベルでしょうか


そしてこれがカルバドス
IMG_0096.jpg

え?
アイスに見えるじゃないかって?
うん
アイスだもん
アイスにカルバドスをかけて頂くのです
お店の人が瓶を持って回って来て、好きなだけかけてくれます

中には最初から注文して飲んでいた人もいるけど、自分は明日もあるのでここで少しだけかけて貰いました
少し言うても、このコップの3割ほどね

危なかった・・・
美味しかったww

別途注文してたらさくさく飲んでるところだった~

カルバドス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%89%E3%82%B9




そのレストランは出入り口が2か所あって、城壁の上にも出ることができました

そんなわけで、ごはんのあとは城壁散歩

城壁の上
IMG_0101.jpg

これ、もう21時近いんです
IMG_0105.jpg

写真ではよくわからないけど、とんでもなく寒い
時々雨もぱらつきます
IMG_0104.jpg

寒さと雨風で、城壁散歩をしたのは私と妹2号と次男さんのみ

城壁を降りて、無事にホテルへ戻りました


と、次男さんがモンサンの夜景を見たいと言い出す!!!

君は
今日がどんな一日だったのか
理解しているのか
盛りだくさんのイベントにおなかいっぱいじゃないのか・・・

すでに寝かけている長男さんは行かないというので、2人で外に出ました・・・

寝たかったw

22時前の島内
昼間はあんなに人がいた参道も、こんな具合
IMG_0116.jpg IMG_0117.jpg

人っ子一人いなくて、でもどこかのレストランからかすかに喧騒が聞こえてきて・・・
猫がニャー!ガラーン! っていう、まさに2次元の世界を具現化したような・・・

参道を行けるところまで行ってみました
昼間行った教会は、まさかの真っ赤な扉
IMG_0120.jpg

RPGっぽい階段をのぼると
IMG_0123.jpg

そんなに距離はなくて、あっというまに行き止まり
IMG_0130.jpg

行き止まりで見たのは・・・

リアルホーンテッドマンションΣ
IMG_0128.jpg

モンサンの修道院、はんぱない・・・
どの角度からも油断なく誘惑してきます・・・

このあたりはちょっと朽ちた壁や十字架、お墓っぽいのもあって、果てしなく不気味でした
薄暗さがまた何か出てくるんじゃないかと
次男さん、私の手を握って離しませんでしたw

そして、やっと暗くなってきたので、島外へ出ました

淡く墨色に染まって来た空に浮かぶ・・・


モンサン!!
IMG_0136.jpg

海からの強風が直撃するこーんな道
IMG_0134.jpg

つらかったのでそんなには歩けませんでしたよ;;
遠景がなくてちょっと残念

モンサンのてっぺんには
IMG_0150.jpg

聖ミカエルさんがいます
黄金でできてるそうです

ミカエルよ、名古屋には仲間がいるぞ、魚介類だけど

まさにミカエルに守られた島、モンサン
IMG_0144.jpg

適当に撮って、撤収しました


さすがにすぐ寝ちゃった夜でした


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

次男さんはなぜ行きたかったのか。
理由が知りたい。ひとで?
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.05/20 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひとではいなかったなー
あの次男という生き物はね、
夜の街に繰り出す(笑)のが好きなんです
普段は夜は外に出さないので、旅行になると外に行きたがる
観光地 → 賑やかなハワイの夜 と同じ感覚だったようだけど、まさかのお化け屋敷状態にビクついてたw
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.05/20 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ