QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

「サラの鍵」







こさタヌー

かがむそです


色々とごたごたしていて、今はもうねむねむ・・・



というわけで、このまえ観た映画の感想

フランスの往復の飛行機の中で、3本の映画を観ました

3丁目の夕日、ホームズ2作目、そして、


「サラの鍵」
sr_20120517204258.jpg
http://www.sara.gaga.ne.jp/





フランス映画だったのは偶然です

第二次世界大戦の、ユダヤ人迫害から始まる物語


自分はこの映画で初めて、フランスでもユダヤ人狩りが行われていたのを知りました
しかも、ドイツ兵がやるんじゃなくて、フランス政府が率先してやるんですよ・・・

ホロコーストってドイツだけのことかと思ってました・・・

恥ずかしい限りです



戦時中のフランスで、ヴェルディヴ事件と呼ばれる、ユダヤ人一斉検挙があったそうです
そのとき映画の重要キャラであるサラは、幼い弟を咄嗟に納戸に隠します
そのまま、両親とともに、連れて行かれてしまうのですが・・・

sr2

そんなことがあった家に住むことになったジャーナリストさんが、
色々と調べるのです

sr3

その中でわかる様々なことが、帰りの飛行機の中の私を、どんより重くさせましたよ奥さん;


戦時中の事件と、ジャーナリストさんの現在の悩みと
同時進行で絡まり合いながら、ぐぐっと引き込んでくれました


少しだけネタバレをすると、

強制収容所に送られたサラちゃんは、見事脱走に成功します

そして、パリまで必死に戻り、真夏の日々、何か月も放置されていた納戸の弟を助けに行きますが・・・

ジャーナリストさんは、生き延びたサラちゃんの行方を追い、
フランスからアメリカに飛びます

そこでわかった衝撃の事実!! (ババーン!!



何も帰国便で観ることはなかったな、っていう重苦しい映画でした

でも、良かった、知らないといけないことをまたひとつ、知ることができて


ねむくてねむくて、まとまりのない書き方で申し訳ない




機会があったら見て下さいタヌー


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ