QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

フランス旅行9  Mont Saint Michel 6



おフランスで一番困ったのは充電でした

日本のだいたいのアイテムは、ヨウロピアンでも対応できる充電器だと知ったのですが、
プラグの形状は違うじゃないですか

いつも行くハワイはなんの問題もなかったので、その感覚でした

変換プラグは1つだけ持参


そしたらなかなか充電が終わらないΣ

デジカメ(子のを含め3台)、携帯、wifi機器
一晩かかっても終わらないので、最終的に携帯は充電を諦めました


一眼のカメラは普通の使い捨ての電池で良かったと実感・・・





モンサンの修道院~海歩き~お夕飯

その間にちょこちょこ時間があったので、島内をお散歩しました


モンサン島に入ってすぐ目につく、メールプラール
IMG_0013.jpg

前のブログでも書いたガレットの会社が経営する、モンサン名物オムレツのレストラン
1階がレストランで、2階↑がホテルだそうです

東京に支店があって、妹と子供たちは行ったことがあるそうで・・・
http://www.la-mere-poulard.jp/
玉子が大丈夫な頃に行っておけば良かったよ・・・


妹たちと一緒に食べた、大きなガレット
CDくらいのサイズです
IMG_0015.jpg

すっごく美味しかった
お土産に買ってきたメールプラールより美味しかった!!
一人一枚でも良かったかもわからん

昼間は賑わう、ようするに参道?
IMG_0016.jpg

お土産って、やっぱり絵葉書や観光地を模した置物、小物入れ等、
世界中どこでも同じようなもの
しかも中国製なんだよねw
でも可愛い雑貨の部類に入るほど、どれも可愛い、さすがフランス
たとえば、東京タワーの絵葉書は修学旅行っぽいけど、エッフェル塔のは空気が変わるお洒落レベルな不思議


選挙
IMG_0018.jpg

このあとパリに着いたときは、メーデー&候補者演説でごったがえしていたけど、
他はそんなに盛り上がっていなかった
日本と同じレベル
これさ、選挙ってさ、アメリカが熱すぎるのかもわからんね


私たちの泊まったホテルは、モンサン島の中
まさに修道院の真下にありました
IMG_0158.jpg
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g196646-d219848-Reviews-Les_Terrasses_Poulard-Mont_St_Michel_Manche_Basse_Normandie_Normandy.html

ホテルの入口は島内の階段の途中にあるんだけど、それをさらにちょっと上ると、修道院です

入口前から上を見る子
IMG_0155.jpg

階段をのぼったところが、修道院見学のときに通った道、その上部がどーんと修道院
左にある窓のある建物は、ホテルの別館だそうです

とても小さなホテルでした
確認はしていないけど、昔は巡礼者さんの宿だったのかなーと
ホテル内はとっても可愛らしい作りでした

階段の壁にはところせましとこんな感じで
IMG_0008.jpg

私の部屋に行くには、ちょっとした渡り廊下を通ります
IMG_0006.jpg

なお、お部屋の鍵は、ガチャガチャ鍵
これが真鍮でできてるっぽくてとっても雰囲気があります
ホテルではカードキーしか見たことのない子供たちが興味深々でしたよ

子供と3人で泊まるので、トリプルのお部屋
IMG_0002.jpg

とっても広かったです
ベッドが3台あり、スーツケースも余裕で3個を広げられました

斜面に建っているため、かすかに半地下状態
IMG_0005.jpg

増改築を繰り返した結果なのか、バストイレ別、洗面台も2個ありました
IMG_0003.jpg

しかも洗面台は並んで2個じゃなくて、1個は別個に部屋になってた
その奥のドアを開けると、トイレ

なんで!? ってちょっと不気味だったけどね・・・

他のお部屋はツインが主で、そちらはとっても狭かったです
でも可愛らしいインテリアと、中世っぽい雰囲気はステキでした


鐘の音で眠り、鐘の音で起き・・・・・・はちょっとよくわかんなかった

疲れて爆睡でした




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ