QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

フランス旅行8  Mont Saint Michel5


外国の皆さんは傘をささない、とよく聞きますが
雨に見舞われたこのフランス旅行
本当に傘率は低かったです

フランスだかどこだかわからないけど、皆さん濡れ濡れ
せいぜい上着のフードをかぶるくらい

特にフランスでは、小学生までは傘をさしちゃいけない決まりがあるそうで


そのまま慣れちゃうのかなぁ


傘の習慣て、洋服と和服の文化の違いに関係してるんでしょうかね

そういえば海上自衛隊さんも傘はささないって言いません?
自分はまだ見たことはないんですけど

jmsdf
「なに?あれ、どうしたの?」
「傘はささないって意地張ってるのよwww」

って、公式で認められてたww
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/osiete/qa.html#8.08

おまけ
Q 泳げないひとでも海上自衛隊に入れますか?
A 大丈夫です
理由
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/osiete/qa.html#6.02

ガクガクブルブル・・・




という雨の中、モンサンの海に行ってきました・・・

よく見るこのモンサンは、いわば表なのですよ
IMG_0195.jpg


じゃあ奥さん
裏ってどうなってるの、と


裏側まで行く道はないようなのです
見に行くには、専門のガイドさん同行の上、海に出なければなりません

裏への第一歩
IMG_0025.jpg

そしてここが、最初のブログにあった場所なのです
IMG_0028.jpg
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4213.html

モンサンさんの動く砂体験ツアーということで、モンサンを裏側から見つつ、
ちょっと変わった砂浜を歩こうっていうコンセプト
ここは泥っていうか、粘土みたいな感じの砂浜でして、
歩くとトランポリンみたいにふわふわするの

詳しくはここ
http://www.agij-paris.com/paris03/27.html

だだっぴろい砂浜で、川との区別がちょっとつかない
IMG_0031.jpg
赤いのがうちの子
かっぱ装着の外人さんチーム
右の黄色は実は水着のガイドさん(フランス人、日本語不可)

足元はぬるぬるでとってもすべりやすく、しかもな、はだしになったんだけどもな
とんでもなく冷たいんだっちゃ
IMG_0038.jpg
↑かがむそ


そしてこれが裏モンサン
IMG_0033.jpg

手前の四角い建物は、非公開の聖オベール礼拝堂
IMG_0032.jpg
聖オベールってのはあのひと
モンサンを作ったひと
ミカエルのお告げがあったひと
何度もお告げをしたのに動かなかったので、イラっとしたミカエルがオベールの頭に指を突き刺して、
それでやっとオベール動く!
って感じのひと



で、最初の頃は曇りだったんだけど、またたくまに雨が降ってきたりしてもうもう・・・
裏モンサンを見たから帰りたかったんだけど、
ガイドさんはどんどん進んじゃうし、子供たちも先に行っちゃうしwww

どこまでも広がるこんな世界
IMG_0056.jpg
雨と風

一か所にとどまると危ないから動いてー と英語で叫ぶガイドさん
雨と風でよくきこえなくて、かがむそ必死でしたよ

だってね、すぐ先はね

おわかり頂けるだろか
IMG_0062.jpg

うちの子2人のちょっとむこう、茶色いとこ
雨で増水した濁流

そう、川なんですwww

もどりなさーーーーーい!!! って叫んでも来ないよ小学生男子ww
回りの外人さんにも理解してもらえるように、カムバーーーーーーッ!!!! とか本気で叫んだw

川が海に注ぎ込む場所で、しかも高低差0とかw

いつもはこの川ももっと浅く、ゆるゆるなので渡るのだそうですが

「今日は危ないな。そろそろここも沈むから帰ろうか^^」

笑顔でガイドさんが言うてくれはったのでやっと引き返しました・・・

この直後、急に台風みたいな天気になり、撮影不可能Σ
子供たちと妹と手をつなぎ、
びゅおおおおおおおおおおおおどばばばばばばってなってる中を必死に帰りました

陸に戻ったあたりでちょっと落ち着く

聖オベール礼拝堂を回り、解散
IMG_0071.jpg

モンサンはまた来たいけど、裏に限ってはもうないわー・・・
IMG_0073.jpg


すぐに島内のホテルに戻り、お風呂に入りました


この砂浜ツアー、かがむそ3姉妹と私の2子供で行きましたが、
妹の一人は早いうちにドロップアウトw
賢い選択だったかもしれないけど、でも、良い体験をしたなーって思う


いやでもほんと、次はわからん・・・



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ