QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

フランス旅行2 Rouen


そうそう

この旅行記はフェイクを入れてあります

家族が写ってる写真が多いので、ハズレ的な写真が多いのも許してつかぁさい
あれね、目線入れても一部隠しても危ないってほんと



気が小さいのでネットに対する危機感が半端ないですyo




というわけで、Rouenに来ました
http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=247

当然、雨
IMG_5916_20120506115104.jpg

Rouenはジャンヌダルクが処刑された地です

処刑地が観光地になってるのは、ジャンヌが聖人だから?
火あぶりの刑ですよね
それもあって、あまり気持ち良くはなかったなぁ




でも、すごく綺麗な街でした

そんなに大きくなくて、こじんまりと
昔ながらの街並がどこまでも続きます

IMG_5954.jpg

雨の石畳、絵になります

IMG_5946.jpg

リアルネズミー

IMG_5995.jpg

ここではお昼ごはんも頂きました
ツアーに込み込みなので、何が出て来るかは事前にわかってる日もある

ニンジン ←敵
IMG_5922.jpg

キッシュ ←軽いたまごアレルギー
IMG_5927.jpg

死亡フラグorz

しかしだね、パンフには、「名物のキッシュに舌鼓!」的なことが書かれていたので、
おやつは持ってきてあるのだよ グッ

ここは付け合せのポテトで飢えを凌ぐ・・・  グーキュルルー


そして観光

モネさんの絵にもある、Rouen大聖堂
IMG_5908.jpg

雨だったから、ていうか豪雨だったから、ぬるい写真しかない;
全景?
とても撮れた天気じゃ・・・・・・涙

でもすごかった
静寂と祈りに包まれた、荘厳華麗な聖堂でした

IMG_5960.jpg


ステンドグラスが神仕事
これを見ることができただけでも来たかいがあった

IMG_5978.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5968_20120506201948.jpg

フラッシュ撮影が禁止で、普通に撮影はおkだったけど
チャッ って鳴っちゃう一眼だとあまりにも申し訳なくて、コンデジのみ

お互いの文化や宗教は尊重しなくちゃ

っていうのは私だけなようで、外人さんはパシパシ光るしうるさいしで・・・

こんな石像もあった
IMG_5975.jpg

キリストとゆかいな仲間たち、の仲間部分の皆さん、なのかな?

聖堂を出たあとは、おとぎ話のような街中をガイドされながら散策

Rouenのシンボルっぽい時計
IMG_6007.jpg

これは横浜そごうの大時計の勝ち


ジャンヌさんの処刑場跡もあった
ムリすぎて写真はナッスィング

そこには教会があってだね

その名も Jeanne d'Arc 教会
IMG_6015_20120506203451.jpg

とても綺麗で新しかったので、新しいんだと思う
ああ
ステンドグラスだけが当時のものなのかな


ガイドはここでいったん終了
解散して自由行動になりました

この近くに市場があって、息子さんがそこでチーズが欲しいとおっしゃる

自分も欲しい

ここが、この旅で初めてのフランス語ハナスーでした

ケスクセ、ジュプラン、アンプ、スィルブプレー、、メルスィ
初めて使って感激した(涙

発音的に通じてなかったとは思う
けど
雰囲気と勢いでしょう、と

ケスクセ (これはなに?) って聞いて説明されてもニュアンスで理解するしかないけんね!!

楽しかったからいいの♪


余談ですが、別の日に、欲しいバッグがあったのです
手触り的に牛革なんだけど、そこは確認したい
でも、「これは牛革ですか?」なんてフランス語ができるはずもない!
しかも店員さん、英語がわからない
そこで
バッグをさわさわしながら、「これはー」 ←日本語 「ンもおおお~?」 ←牛の鳴き声
通じた!
牛革だった!

楽しかったw



で、今夜はこの街でお泊り~


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ