QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

リアルいろいろ。




銀行で興味深い光景に遭遇しました

窓口でなにやらわめく年配の女性と、キリリと応対するベテランぽい銀行員の女性


「年配の女性」
夫が入院中
でも夫の預金を下ろしたい。印鑑と通帳があるのに何故だめなのか

「銀行側」
預金者本人の同意書が必要
使う用途の証明が必要 ←何かの支払いならその明細等


私が来るだいぶ前から始まってるらしいこのトークバトル

年配の女性は、自分は妻なのになんで下ろせないのかとわめくわめく
銀行員さんは↑の内容を丁寧に、しかし厳しく説明するも、
本人に同意書は書かせられない!病人にそんなことさせられるか!とわめく
説明のたびごとに使途も変わるらしく、銀行側もそこを指摘

んーはたから見ても、預金を全額自分のものにしちゃおう、な妻にしか見えないんだけど

ていうか、銀行側が絶対に下ろさせないかたくなな態度
何か前科があるのかしら・・・
入院中の夫さんから、絶対に渡すなとでも言われてるのか
そもそも、同意書を出せないってあやしいだろうwww

この年配の女性が途中、じゃあ本人が死んだときはどうやって本人確認するんだと言い出した
葬式代が出せないじゃないかと

うーん
これはよく言いますよね
死亡届を出す前にお金を下ろさないと口座が動かなくなっちゃうと

泣く前にお金(キリッ
いや現実問題として本当にそうかもしれない

特にお葬式なんて百万円単位で動きますからね、どうなんでしょうね



やがて自分が窓口に呼ばれ手続きが済んだので、見届けることはできませんでした


わたし、息子さんの預金は通帳と印鑑で下したことがあります
そのときは数万円だったから問題なかったのかな

あと、使い道の証明が必要なのも知らなかった


それともこれは銀行側のガードなのかしら
なんだか悪い意味で常連みたいだったし・・・ ←数日前にも数十万円下ろしに来たらしい




とにかく、↑の女性が結局どうなるのか、最後まで見たかったなーと思う今日


いやだってさ、夫さんが意識不明で同意書どころじゃない、ってふうには見えなかったもん
胡散臭かったもん







今日から上の子がスキー合宿です

朝5時に起き、出発しました


自分は4時に起きたのですが、リビングに行くと今回はこんな手紙が・・・

IMG_5575.jpg

朝、ぼくも起こして!
理由
少しでも〇くんといたいから。


ぼくっていうのは、下の子
〇くんは上の子

大丈夫かこの兄弟愛ww

しかもなぜ筆ペン書きwww


前回の手紙
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4124.html



5時に起こしたらちゃんと起きて、出かけるまでべったりでした

今は塾に行ってるけど、さっきまで3DSのニンテンドッグスしてました

ポメラニアンのハヤト
でぶねこのクサモチ
ノーマルねこのラッキーをどこかに預けて代わりに手に入れたロボット犬のチーズ

この3匹と戯れて、ときどき旅程表を見ながら寂しさを紛らわせていました
正直、つらい・・・ って言ってた



もうだめかもわからんねこれ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ