QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

魚肉ピザ。



先頭に並んで電車を待っていた自分

ですが、電車が入ってきたとたん、自分の前にぐぐっと出てくる人影

「あの、並んでます!」

と、きっぱり言うも、
こちらにちょっと会釈をするのみ

そのひとは年配の女性で、小さな子供を連れてました
声をかけたとき、繋いでる手を見せつけるかのように持ち上げ、会釈

なにこれ

子供がいるから譲れっていう身体言語?


戸惑っていると電車が到着、ドアオープン
そのとき後ろからもう一人女性が来て
「よかったねー座れるねー」
自販で買ったのであろうジュースを子供に手渡し、優雅にお座りになってらっしゃいました


凄まじい三世代

勝てない・・・



そのあとに立ち寄ったカフェでは、隣の席のひとが・・・
ひたすらコーヒーをスプーンで飲む
狂気じみてて恐怖以外の何物でもなかった・・・





そんな一日でした
むそです

こさー


地中海の真ん中の島で、魚肉ピザを作っております

031912 155624

カルヴィ、カリアリ、サッサリ、チュニス
このあたりをぐるぐるすると、小麦、魚肉、チーズが手に入るのです


ジェ ノ ス ク し な が ら ピ ザ が 作 れ る の で す


5年前のピザ作り
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-2.html

このころはPSYJMSDFさんと一緒にジェノスクしてて、
同時にピザを作ってると怒られた怒られた
なんで積荷があるのバレたんだろう
なんで作ってるのわかったんだろう
カテがないから、ぐるぐる回りながら作るのが都合よかった
しかもひっぱってもらえたしー


そんなわけで、PSYJMSDFさんが仕事でいない日に作ってたんだってそうしろって話なんだけど


んで、これはこのまえ食べたピザ

IMG_5557.jpg

甘栗とゴルゴンゾーラ + メープルシロップ
トルティーヤを生地にしてます

ゴルゴンゾーラ+はちみつorメープルは、かがむその大好きな組み合わせ
そこに甘栗キタコレ
昇天ものの美味しさでした



ミニさん、@800で調理があがるーーー
明日上がるかな


おやすみーノ


Comment

NoTitle 

しかし、あれだな。
子供の手つないでるから何なんだって思うけどな。
そうやって育つ子供もそういうマナーを覚えていくんだろうなあ。
子連れは寧ろ公共機関利用するときには迷惑かけないように気を付けるべきだよな。なぜ満員電車にベビーカー持ち込むΣって思う事あるよ。
俺なら空いている時間を狙って利用するけどな。

そして、スプーン使ってコーヒー飲んだら、冷めるし時間かかるし、うまくないと思うがな。まあ、しかたあるまい。

それよりもさ、福岡某所でさ、タクシーの運転手が車を駐車してコンビニ前でたばこを吸っていたのだが、、、
宙にむかって話しかけていた。最初、2階か何かに知り合いがいるのかと思ったのだが、視線の先には何もなかった!怖かった。こんなタクシー乗りたくないよw
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.03/20 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

まわりが子連れさんに配慮してくれるのは、
子連れさんがまわりに気を使ってるからだと思う
ベビーカーで満員電車は子供も危ないよね
だから子連れ様とかベビーカー様とか2ちゃんで揶揄されちゃうんだよ
世間が冷たいのは一部の親御さんのマナーが悪いから

そしてそのタクシー運転手はwww
業務中にトリップしたら終了のお知らせじゃないですか!
それ絶対に会社は知ってるけど黙認してると思う!!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.03/20 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

そそ。
周囲への配慮はしてほしいよね。当たり前のことだと思う。
配慮しない周囲の人も多いけどさ。少なくともマイノリティはえらぶっちゃだめだと思うよ。謙虚にいてくれたら、大変だねえと共感できる。

そしてタク運転手は既にトリップしてますからな。
あとは早く病院に行ってくれればいいけどねえ。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.03/20 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

運「この道をまっすぐですね^^」
P「まさかとは思いますが、この「道」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか」

リアル林先生ごっこになるまえにΣ
そっか、てんかん発作事故レベルなんですね
うぇ;;
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

んー発作ではないから、ちょっと違うな。
先祖の声に誘われていけない道をすすんでいく。そこは崖だったみたいなかんじかのぅ。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.03/21 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガタガタガタガタ・・・
最初から仕事にならないドリーマーさんじゃないですかw
そんな当たり前のように語らないで下さいΣ
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ