QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

リアルいろいろ



朝から金庫を作ったりマルセイユに移動したり、
頑張りすぎてる自分です


おさー

031812 205645



リアルでも頑張りました

フランス語のテキストについてたCDを、auさんのほうのスマホに取り込もうとしたら、
まあ当然なんだけど過去に取り入れた人はいない

80個以上あるトラックすべてに自力で番号をふりましたよ;;

こればかりは音楽と違って、トラックに名前がないとどうにもならん・・・





現在、下の子にトラブルが発生しております


学校で筆箱をなくしました、っていうか、なくなった模様



次の授業が理科室へ移動だったので、教科書ノート筆箱を机の上に準備して外遊び 



教室に戻ると筆箱がない



落としたり、実は勘違いで机の中に入れてたり、ということもないらしい ←先生確認

20分の中休みだったので、外へ行く子、中にいる子、様々です
なんか、こう、なんかあるんだろうな、と思っちゃうじゃないですか

先生からの連絡帳にも、
「なくなった経緯に不思議なところがあるので、物の大切さについてクラスで話し合ってみます」、と

いたずらされた、とは書いてないけど、先生になにか思い当たるフシがあるようです

あの先生なら、犯人探しや吊るし上げなんてしないで、子供の心に寄り添う解決をしてくれるはず



筆箱は戻って来ないだろうな・・・
それもまた経験か


なんだけど
下の子の落ち込みようがはんぱないです

入学してから4年生の2学期まで、一つの筆箱を使い続けていました
いよいよボロボロになってしまったので、ようやく2つ目の筆箱

校則にのっとったシンプルなもので、なんと、上の子とおそろい!!

自分で名前シールをはり、いくつか足した鉛筆にも小さな名前を書き、

おにいちゃんとおそろい!
これでいつでもおにちゃんと一緒! ←おにいちゃん命

と、大喜びで毎日使っていたので、
今は死んだ魚のような目をして学校へ行ってます
古いほうの筆箱を使ってますが、それを見るだけで泣けてくるらしい

ちゃんと準備しておいただけなのに、それが悪かったのか、と悩んでます


なんだかなー
見つからないとは思うけど、いまは様子見

気の重い3学期最後の週です



Comment

NoTitle 

兄貴とおそろいの筆箱がなくなったのがつらいのか。。。
何か微妙に光栄だな。
そこって「えっ?俺もしかして嫌われてる?虐められてる?」って心配するところな気がするけどな。
しかし、小学生ってめんどくさいな。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.03/19 11:27分 
  • [Edit]

 

たぶんね、本人はそこ気がついてない
もしくは友人関係がだいぶ変わったから気にしない耐性がついたのかも
気がついてないならないで、このまま解決してほしいよ
めんどいなー
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.03/19 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

んー、そんな虐めってさ女の子くらいかと思ってた(男女差別とかじゃなくて、俺の周りはそんな感じだった)。
男って、もう少しあほだから虐めっていっても、もう少し子供っぽかったんよねえ。
今は、男でもそういう陰湿な事をやるようになったんだねえ。
くわばらくわばら。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2012.03/19 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう
男子はストレートに来るけど、女子は陰湿
友達から孤立させちゃったりね
というわけで、これは女子の仕業なのかΣ
まさか女性問題!!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2012.03/19 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ