QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

タニタ食堂始めました。




花粉が奇襲をしかけてきた昨日

瀕死の自分です
おさー


人間との受粉行為もままならないのに、種別をこえて頭に何か実りそうです



さて、ここでまたタニタ食堂を始めました

前回は父がまったく食べなかったので断念したのですが、←野菜嫌い
今回はそうはいかない
食べなさい


タニタ食堂の本は、1Pに載ってるのが一食分
メイン、副菜、トータルのカロリーが・・・って具合です

ここでまた父
魚と鶏が苦手なので、メイン以外をタニタさんにしてます


まあね
いきなりカロリーを減らしてもね
次の日の仕事に影響出ちゃうからね




一昨日、昨日と作ったものはこれ


一昨日
「切干大根ときゅうりの和え物」
IMG_5399.jpg

「キャベツのトマト煮」
IMG_5400.jpg


昨日
「きゅうりの和え物」
IMG_5402.jpg

「こんにゃくとにんじんの白和え」
IMG_5411.jpg



レシピを載せると噂の著作権wなんちゃらがなんちゃらっぽいので、本屋さんで見て下さい

自分はこれらに納豆とオクラを食べてます
他の父&子供たちのメインは、肉じゃがだったり焼肉だったりです





昨日の「きゅうりの和え物」は大葉と梅ドレッシングを使うんだけど、
そもそも梅ドレは我が家では使わない
なので、青じそドレッシングに梅干しをほぐしていれてみました

塩辛いかとおもったけど、そんなことはなく、さっぱり!



びっくりしたのが分量だった

真面目に量ってやってみたら、普段使っている油の多いこと!
テフロンだからなくてもいいけど、油って栄養を吸収しやすく機能もあるし、
ガーリック×オリーブ油、ネギ×ごま油とか、黄金の組み合わせもあるじゃないですか

いつもはお鍋なりフライパンなり、くるっとひとまわししてたけど、
今回、すごい
5人分を作るにしたって、オリーブ油小さじ半分とか!!


これ、絶対に大さじ越えてた・・・



さすがに34年も生きてれば、目分量で作れますけど
こうやって分量を知るのも良い勉強になりますね





あとね、こんなん見つけた

toromichan.jpg
http://toromichan1063.web.fc2.com/

さっと使える片栗粉

おもしろそうなので何かやってみますよ



今夜はクリームシチューのリクエストがあったので、それをメインにして、
他に何かタニタさんを作りますb



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ