QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

かがむそ vs ブラジル



くねくねー

こんばんはーかがむそです


今日は

720px-Flag_of_Brazil_svg.png

ブラジルのお話






自分がフェイスブックをやり始めたきっかけは、スイス人の従姉妹との交流のためでした

それから数か月
最近はアプリでゲームしています

そのゲームというのが、フレさんと協力しあってやるものなのですが、
従姉妹&リア友さん以外フレがいないので、行き詰っておりました
6人とかしかいなかったw


本名でやってるし、見知らぬ人とゲームのためだけにフレになるのが嫌だったのです

そこで考えまして、アメリカのそのゲームサイトまで行き、掲示板で外人フレを募集しました


今ではなんとか維持できています
時々はメッセも貰い、なかなかの国際交流です



今朝、突如9行にも及ぶ長文の英語メッセが来ました
新しくフレになったブラジルの女性からでした
いきなりのメッセがもう世間話


一部紹介



「ハイ、かがむそ!英語はできる?私は日系だけど日本語ができないの!
でも英語も下手なのよ!!
そうそう私の息子ね、野球をやってるんだけど今日は風邪で寝てるのよ!
今はね、テレビでメリッサを観てるわ。
メリッサ知ってる?瀬戸の花嫁を歌う女の子なのよ~」

いきなり待てw


何をどう返して良いかもうわけわからんくて、yes,little! と見栄を張るので精一杯

高校時代の英語は3でした!10段階評価で!


「よかった~。私の父はね、富山出身なのよ。
まだ日本には行ったことないんだけど、どんなところなのかしらね。
今度うちに日本の少年野球の子がホームステイに来るのよ!
日本語しかできないんですってwww」

それはまた勇者なww

「あ、わたしの子ね、Kenjiっていうの
わたし沢田研二が好きなのよぅ!」

he is so cool!

「でしょう!? あんな素敵な男性はいないわよね!!」

いや、うん、ごめん、うん

「あ、ちょっとごめん。待っててくれる?子供に薬を飲ませて来るわ!」

sure!


ブラジル朝からテンション高いわー・・・
って、朝じゃないのか
地面を掘るとブラジルに行く、ってよく言うから、夜なのかしら 
なんだろうもうボブ・マーリーしかわかんないし!
沢田研二言われてもwww
初めまして!!の段階でなんでこんな会話www


「もどりー。かがむそ、あなた野球はやるの?」

いや、すいません。ルールすらちょっと

「残念だわー。とってもエキサイティングなのに!kenjiは6歳からやってるのよ」

あらすごい。サッカーはやらないんですか?

「サッカー?hahaha。いまは野球がナウいのよ!」

へー

「このゲームをやってる日本人のお友達誰かいない?」

いますよいますよ上から目線のEnglish speakerが!
仕事の書類も英語なんですよ
読めと言われたけど理解できなくて心の宝石箱に仕舞い込んだままですよ!


と、適当に紹介して、出かけるのを口実に落ちました


この件でブラジルのことをちょっと学んだのです

公用語はポルトガル語 ←英語だと思ってたー
宗教はカトリックが多い
サッカーだけじゃない
とにかく暑い
時差は本当に12時間だった
そしてボブ・マーリーとレゲエはブラジルじゃない


落ちたあとはDOL

ユリアの秘密を知りました

020612 105048

親子じゃなかったんだ!!
そのお友達はどうしたんだ!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ