QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

寝台特急。




「キャアアアアアアアアアアアッ!!」

「!」

「あなたっあなたーーーっっ」

「触らないでっっ!!」

「コナンくん!」

「こ、これは!青酸カリだ!!」

「Σ」



というわけでこんばんは

稀代の二枚舌かがむそです




寝台特急と言えば殺人事件
コナンさん、十津川警部、ポアロさん
いやポアロさんは座る特急か?

そんな寝台に乗りたくて乗りたくてたまらない2月の始め






先日買った雑誌の寝台特急特集

何度も見ております


ロマンです
乗りたいです


かがむその住む地からだと、やっぱり東京発着なわけでして

・上野~札幌
北斗星
カシオペア

・上野~青森
あけぼの

・上野~金沢
能登

・新宿~新潟
ムーンライトえちご

・新宿~松本・信濃大町・白馬
ムーンライト信州

・浅草~会津高原尾瀬口
尾瀬夜行・スノーパル

・東京~大垣
ムーンライトながら

・東京~出雲市・高松
サンライズ出雲・瀬戸


結構あるんですね


せっかく乗るんだから、ただの移動手段じゃなく楽しみたいじゃないですか

この中でも特に長時間乗ることのできるのは、札幌と出雲です
ともに15時間前後


ちなみに大阪~札幌のトワイライトエクスプレスは20時間!



出雲に行ってみたいですね
到着して観光して、現地に一泊
帰りは飛行機がいいかなぁ
でも、帰りも寝台? 飽きるかw

札幌行きの北斗星、カシオペアは、言うまでもなくゴージャス寝台
食堂車もあります
でも出雲行きは違うぽいのよ・・・
食堂車も車内販売もないらしい・・・
買い込むしかないのか・・・
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/


お風呂は我慢かなぁ
飛行機に乗ったつもりで
おうちで入ってから行くのがいいですか

寝る前に顔だけ洗いましょうか ←シャワー室が苦手


個室は絶対です!
だらーんてしたいから絶対です!


て、ここまで書いておきながら、一人旅前提な自分に気が付いた

ロンリーサンダーがフロムザブルースカイですよ;;
恋の中にある死角は下心ですよ;;



でもこう考えると、行くなら札幌
乗るなら北斗星かカシオペアでしょうか

どっちも有名だから難しいかなぁ

・カシオペア
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/index.html
ツインしかない、のか?
一人で使う場合は2人分の料金とか書いてある・・・

・北斗星
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/hokutosei/index.html
ああ一人個室がある
良かった;;




いまのとこ、行けたらいいなー、レベルですが

まぁなんか行けたらいいな



Comment

NoTitle 

青森~札幌の「はまなす」というのも有ります。
JR北海道のHPでは北斗星やカシオペアの予約がネットで取れます。
実際に乗らなくても空いてるかどうか調べられます。
ソロでもロイヤルでも空いてれば取れます。東京で券の引き換えが出来るかどうかですが・・・。
東京→大阪行って札幌行きのトワイライトエクスプレス乗るって事もw。
  • posted by Genroku 
  • URL 
  • 2012.02/05 23:06分 
  • [Edit]

あけぼの 

ぼのぼのあけぼのには
B寝台個室?ってのがあったような。
5年前位に乗ったわよ^^
上の部屋だといいかんじー

でもさむいかもねさむいかもね。
それぞれちっこいのと二人で2部屋4人旅行でしたん。
売店はなかったかもね。
でも、上野で買い込んでたのしかったわ^^

青森駅は雪のぉ中♪

  • posted by ゆたぽんぽん 
  • URL 
  • 2012.02/06 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

Genrokuさん

おお、情報ありがとうございます
北斗星、カシオペア予約っていうコマンドありました!
じゃむしろ、帰りに乗るのが良いかもですね!!
これは便利だわー


ゆたぽん

うはー
羨ましい!!
ほうほう、12時間もかかるんだね
これならゆったりできそう
青森もいいなぁ
  • posted by むそ。 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ