QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

自分だけのjapanese。



はいきたー
宇宙間きたー


宇宙間てなんだろうって思ってました

球場の宇宙間


よくわかんないけど、宇宙レベルに広い空間のことなんだろうと、自分の中で解釈してました


うちゅうかん
右中間

あっ変換できるんだ


意味を知ったのは5年前
広島ファンのお友達が教えてくれました
このお友達には工作船でも迷惑をかけました ←後述


右中間が微妙らしいけど、期待してます、ダルビッシュさん

アメリカに行けるなんてすごいなー


がんばれー






同じように、自分の中で解釈して納得していた言葉

「しのぎを削る」


必死な様子とか、激しい争いとか、そういう意味ですよね


この「しのぎ」っていうのは「鎬」、日本刀の、持つところと刃の根本の、そのあたり
上様の戦闘シーンで、宣戦布告合図のチャッって鳴らす部位

このあたりまでもがボロボロになっちゃうくらい、激しく斬り合う様子から来た言葉です



ア・テストだったかなぁ
意味を選びなさい的な問題があって、
「しのぎ」を「~をしのぐ」だと思ったんです
雨をしのぐとかのしのぐ

しのぐ → 休む → 休みを削る → 激しい

こんな感じでうまい具合に変換されましてね、正解しました


いや危なかった

あのときの自分の脳マンセー






※むそ28歳 工作船事件(mixiより一部抜粋)
大佐→友人(民間人)
場所→横浜赤れんが

ベンチに座ってアイスを食べて、
まわりを眺めていたら、海上保安庁の基地のとこに、
「工作船展示室」とかいう建物がありました

ふ~ん
海上保安庁のひとは、いろんな船を工作して飾ってるんだ
だから子供からお年寄りにまで大人気なんだ
すごいなぁ
じぇいたぃもやればいいのに

アイスはむはむ
隣では大佐が、しきりにアイスが痛いとおっしゃる
頂くと、たしかに痛い
いちごもくれた
ありがとう

アイスはむはむはむ




大佐、あの工作船というのは、工作で作った船じゃなくて、
北の工作船じゃないだろうか!

大佐、普通に頷く

どうやら常識らしいです・・・涙





若かったなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

船大工スキルなんて巷では簡単にとれませんよ!
  • posted by P 
  • URL 
  • 2012.01/23 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよね!
情報を集めたくらいじゃ船は作れないんです
まして木造!

船大工さんぐぐったらだるま船出てきた
んー
  • posted by む。 
  • URL 
  • 2012.01/23 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ