QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

第1343回「最近、つよがり言いましたか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、つよがり言いましたか?」です。つよがりとは【弱みを見せまいとして、虚勢を張ること】です。いつも素直で居たいとは思うものの、誰だって弱みはあまり見せたくないですよね「クリスマスに独りでも、別に寂しくなんかない!」いや、これは決してつよがりではないですよ?なんだか哀れみにも似た眼差しを感じますが…まぁ、そこらへんはこっそりと察して...
FC2 トラックバックテーマ:「最近、つよがり言いましたか?」





かがむその成分は、つよがりと根拠のない自信です


ウラジオストクからごきげんよう

やっぱり寒いです



クリスマス大寒波って報道では言ってるけど、天皇大寒波って言わないのはモラルなのでしょうか
もっと陛下の誕生日に注目してあげたい

天皇セール!!
天皇ケーキ!!
天皇プレゼント!!
天皇ディナー!!
天皇デート!!
天皇中止nうあんあいんdw;ltgrdtjyぐひj・・・


陛下、大好きすぎです

これからもお元気でいてほしいけど、生涯現役は大変そうなので、
そのあたりちょっとまわりは考えて欲しい







今日はちょっとばかし陛下の思い出

っても、もちろん陛下には会ったことありません 


チーム菊の皆さんにも会ったことはありません
何度も言うけど、ブッシュ大統領とコーヒー飲んだことしかないからね!!


じゃあなにかと言いますと、犬、です

犬、に会ったことがあります
犬、です



これ
db.jpg
およそカワイイとは言えない、ドーベルなマン!! ばぅわぅ!!


かがむそが幼いころ、父の恩師のお宅によく遊びに行ってました

恩師さんは子供がおらず、でも夫婦で子供好き
同じ市内に住んでいた父が、仕事のお話がてら、よく訪れておりました


その日もいつものように遊びに行き、無邪気に階段を上ります
上がったところは2間続きの和室になっておりまして、
普段から襖は開け放たれ、元々20畳×2みたいな広さが、ますます広々としておりました

そこにいた
奴はそこにいた

階段のあがりの板の間に、2匹

db2.jpgdb2.jpg

どうみても凶悪なドーベルマン!!



やがて、私が来たのを見た恩師さんが、声をかけてくれました


「ああかがむそちゃん、いらっしゃい^^」

「・・・。」 ←怖くて通れない

「そのワンちゃんね、大丈夫だよ^^触らなければ^^」

「Σ」

「サワラナイデ!サワルトカミマース」

「!?」


見ると、恩師さんの隣に、やたら大柄な外人さんがいました
しかも触ると噛むとか言ってる!

とにかく動こう

じわじわと背を向けないように通り抜けようとすると、ばうって反応するんだこれがwww

小学校低学年の美少女、大ピンチ!!



結局そこを通り抜けることはできずに、下に戻ったのを覚えていますw



キッチンにいた恩師妻さんも、あの犬は大きすぎるって言ってましたしw
車を停めてから来た父も、苦笑するしかありませんでした



で、この犬

飼い主が↑の外人さん
この外人さんの正体っていうのが、当時の皇太子、いまの陛下のドイツ語の家庭教師さんでした

犬は皇居に入れるらしい!
おいぬさま!!
ドーベルさまwww

皇居の番犬と仲が悪そうw


「わんわんわんわん!!(侵入犬だ!!であえであえー!)」

「ばう(ウィンナー)」

「わんわんわんわん!!(敵は二匹だ油断するな!!)」

「ばう(ビール)」

「わんわんわんわん!!(隊長!言葉が通じません!!)」

「ばう(ハンバーグ)」

「わんわんわんわん!!(かまわん撃てーーー!!)」


ああおそろしい



そんな陛下のドイツ語
きっと流暢に違いない
ていうか、25年ほど前
すでに50代なのにちゃんとお勉強をしているなんて、なんかもうおさすがとしか言いようがないなぁ



ていう、間接的な陛下の思い出





さて、大海戦
四つ葉祭りですが、今回、告知は致しません
なんとなく集まって、なんとなく出られたらいいなー

どこ集合か知らないんだけどね!

アジアとかだったら終了のお知らせ!!



スポンサーサイト

Comment

 

今日明日は、草津温泉におりますので、参戦できないわ。
生ハム、茹でて来ます!
  • posted by ハム太郎 
  • URL 
  • 2011.12/23 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

茹でハム!
わたし頑張って来たよ!!
けちょんけちょんのむっそむっそにしてきたよ!!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.12/24 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ