QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

ルイーダの酒場にいってきた!


そんなわけで、ルイーダの酒場に行ってきました


東京は六本木にある、パセラさん系列のアミューズメントレストラン?です

IMG_4575.jpg
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

開店してからもう結構たちますよね
今はレベル4でした





予約制で、映画館みたいに75分間の完全入替制


5分くらい前に到着し、お店のドアを開け、

「すいませーんっ予約し「外でお待ち下さい」

ってざっくり斬られます
マニュアル以外のことを要求すると、切れて泣いちゃいそうな店員さんに冷たく言われます



で、寒空の中、00秒まで正確に待っていると

「旅人のみなさまおまたせしましたーーーー」

と、声優のタマゴがバイトしてる感ムンムンの女の子が呼びに来ます


中はドラクエの音楽がたえず流れていてテンション上がります!
アイテムや装備品は、思ったよりも飾ってはいませんでした

お店の中はとっても狭く、全スタンディング
すれ違うのもやっとなので、
お店の中をご自由にごらんください~^^ って言われても、無理がありました^^;


まず最初に、リッカのお弟子さんというおねーさんが、お店の説明をしてくれます

rc.jpg

撮影慣れしてますねー

ドリンクなどの注文は、パセラ的な注文票にチェックをし、レジに行き先払い
ラストオーダーは15分前
お土産のクッキーなども、この注文票で賄われます

この点は、ドラクエグッズのお土産屋さんが入口付近にあってもいいのになって思う


店内は撮影自由
でも、音声や動画の撮影はダメ




メニューの一部
IMG_4579.jpg

IMG_4580.jpg

1Gは9.8じゃなくてΣ 1円です
全体的に良心的なお値段でした


注文したものを一部公開
2人で食べられて立ち食べのし易いもの、を選択

いやね、食事をする雰囲気じゃないのよ、ほんと
なんか飲んでちょっとつまんでって感じ
パスタとかあったけど食べにくい




メダル王のピザ

IMG_4582.jpg

運んで来てくれたとき、「メダルをとって参りました~^^」って言ってくれる


エルフののみぐすり

IMG_4590.jpg

ゆずの香りのジュースです
人気らしく、売り切れのときもあるとか

お酒のあとだったので、ほっとする甘さ



スライムつむり~

IMG_4591.jpg

「スライムつむりを捕まえて参りました!」とか言いながら運んできてくれました
このときちょうど連れがタバコに行ってしまったので、
かがむそが美味しく頂きました
スライムつむり以外! ← 抹茶アイス苦手



30代
ドラクエ世代
昔話をしていると、75分はあっという間

一度来ればもういいかな、と意見が合致し、お店を後にしました



四つ葉オフをするなら、0次会的な位置づけがいいかもなぁ

早目についちゃったからお茶しよう的な感覚で




でも、この日から脳内がドラクエでして
実家のCDと小説、ゲームブックを全部持って来たくてしょうがない今




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ