QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

300円の贈り物。



盛大なお昼寝からおはようございます


むそです



だめですね
熟睡しないように無理な体勢で寝ころぶんですけど、最近は問題なくなってきました

この、どんな状況下でも眠れる度胸

これもう空挺さんに入ることができますね



ちなみに空挺さんに入る条件
年齢は陸曹が36歳未満、陸士が28歳未満
適性検査は知能・性格・作業素質・職業適性の各検査に適性があることが条件である。
体力検定は一般が5級以上で、 第1法が各種目最低45点以上、第2法が合計160点以上となり、空挺式では懸垂・かがみ跳躍等5種目の各最低60点以上となっている。
体格は身長161cm以上、体重49kg以上、胸囲78.5cm以上
血圧は34歳以下で140mmHg~100mmHg、90mmHg以下となっている。
肺活量は3200cm3以上
その他においては握力30kg以上、呼吸停止50秒以上、その他の検査等


あっ
体重がクリアできない
あっ
体重がクリアできない
あっ
(ry



今日のお昼寝で見た夢

PSYJMSDFさんのオヨメーにこぎつけた自分の結婚式だったんだけど、
開始15分前になっても支度ができず、なおかつストッキングがなくて結局おあずけになったorz






では、O・ヘンリーみたいなタイトル↑のお話



上の子がクラスでクリスマス会をすることになりました
そのときにプレゼント交換をするんだけど、予算は300円(食べ物不可)or手作り品


300円のプレゼントかー・・・


毛糸でアームウォーマーでも作ってあげようか?と言いましたんですけどね
いい、と
300円で探す、と
さくっと拒否されました

色々と悩んでいましたが、
結局、雑貨屋さんを3軒、文房具屋さんを2軒まわって、
150円のお小遣い帳、100円のペン、50円の鉛筆をセットにしてました



なんとなく懐かしい

かがむその小学生の頃は、お友達を呼んでのお誕生会が基本イベントでした
当時は土曜日も授業があり、お父さんもお仕事だったので、
その日のランチがパーティーでした

プレゼントは、商店街の「きくや」というお店に探しにいきます
お店の半分は化粧品屋さん、半分は文房具と雑貨屋さん

たえず小学生がいて、社交場でした

予算はだいたい500円くらい
かわいいペンやノートを組み合わせるのです


私の住んでいるところは本当に田舎なもので、「街に出る」という日本語が飛び交いますw
べつに引っ越すわけじゃなくて、最寄駅に行くことを言うんですよ奥さん

最寄駅まで車で30分以上

バスを使うとなると、バス停まで20分は歩き、1時間に1本の時刻表を見て泣いてください


なお、ピザのデリバリーの圏外です
光は来ていません
少し前までPHSは使えませんでした
ソフトバンクはたぶん今も不可能
ドコモですら半々



車がないと完全に不便な土地ですが、あの頃は運転できるおかあさんもレアな存在でした
なので!
街に出てプレゼントを買ってきたってなると!

その子はもう女王様のようにチヤホヤされちゃいます



なつかしいなつかしい


そんなことを思う今日


プレゼント交換で何が当たったのかなぁ

そこにいたるまでのワクワク感は多分異常






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

過体重で駄目なんですね
分かります
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2011.12/16 22:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ち、ちがいますよ!!
婦人科の問診票に45kgって書いたって言ったでしょう!?
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.12/16 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

どーみても45ってこたあないよね・・・。
ウエスト80cmだからこれはクリアか^-^
!!異論は受け付けない。
  • posted by くら 
  • URL 
  • 2011.12/18 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみません
サバ読んでました、2kgほど!!
胸囲と腹囲が同じとかどんだけストンとしてるんですかww
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.12/18 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ