QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

今年飲んだ日本酒


んーと
色々と飲んだけど、いまぱっと思いついてブログに書いていないものを



ひとまず、昨日頂いた

・出羽桜 「咲」
news2010-13_1.jpg
http://www.dewazakura.co.jp/news/2010/news2010-13.htm

発砲日本酒です
たまたま訪れた成城石井さんにありました

うーん、微妙なとこ・・・

炭酸を入れちゃえば若い人にうけるんだ! って頑張りすぎちゃった感

出羽桜さんのサイトをよく見てみると、数量限定ながら、ちょこちょこ再販しているのかな
だから手に入ったんだ
売れ残(ry

ラベルは高名なデザイナーさんにお願いしてるみたいだけど、それなのにこの値段て・・・
ただでさえそんなに高くないのに、これじゃお酒そのものの価格って・・・

次はないです キッパリ






・小樽 山二わたなべ 「大吟醸雪中花」
sck.jpg

ぐぐってもなかなか出てこないなぁ
小樽に行ったときに手に入れたお酒です
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3831.html

ずいぶん前に飲んじゃったので、瓶がない!
名前は合っていると思います
たぶん

わたしのは木箱に入っていたから、↑とは違う種類なのかもしれないです

すっごく美味しかった!
キンキンに冷やすのがいいかも
最初は果実酒系のすっきりさわやかな味わいなんだけど、あとからぐっと辛口なのが来ます

いまだ短い日本酒人生のベスト5に入っちゃいます!

4合瓶で3000円くらいだった

ノン発泡日本酒で、4合だと1000円台を普段飲みにしている自分にとっては、なかなかの冒険
売り方がまた笑えた
「この味でこのお値段!他じゃ買えませんよ!!」
生鮮食料品かとwww

またこれね
瓶のラベルをよく見ると、1800mlって書いてあるぬるさもたまらなかったw



・福岡 杜の蔵 「独楽蔵 悠」
kmgr.jpg
http://www.morinokura.co.jp/index.htm

古酒、というものを初めて飲みました
琥珀色で綺麗なお酒です
とろっとしてるの
甘くて、何かこう、深い、コク?があって、香ばしいんですよ

焼肉屋さんに置いてありました
こればっかり飲んで、お肉をほとんど食べなかったw

これが飲みたくて、また連れて行ってもらったほどです


自分はまだ、日本酒を食の融合というものがうまくできなくて、いつもお酒のみで終了してしまいます
焼肉屋さんにあるんだから、お肉と合うんだろうけどw
なんかよくわかんなかった
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3919.html


この独楽蔵と、私が時々騒ぐ醸し人九平次
うちの近所にあります!

だからPSYJMSDFさんはそろそろ年貢を納めて来るべきです!!





現在うちには日本酒がありません・・・
あるのはお歳暮で大量に来る、はっかいさんとかこしのなんちゃらとかたまのひかりとか

ひめぜんがね、どこにもないんですよ、ひめぜんが

私の心のひめぜんが!!


震災の影響で出荷量が少ないのかなぁ・・・




Comment

NoTitle 

何のサイトだって言うような記事だなw

おいらは「天狗舞」と「すず音」を押しとく。
天狗舞は酒豪には物足りないが飲みやすいお酒、すず音は友達に進められたお酒、飲んだことは無いw
  • posted by k.i 
  • URL 
  • 2011.12/11 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おういえ
天狗舞もすず音も大好きですよっ

天狗舞
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3285.html
すず音
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-2836.html

天狗舞はPSYJMSDFさんに教えてもらって、
すず音は私がPSYJMSDFさんに教えたのです ←得意げ

こういう味わいのお酒に出会わなかったら、日本酒に目覚めていないと思います
最初にPSYJMSDFさんにオススメされた、「木陰の魚」にはまだ出会えていないのがとても残念

そしてですね、このブログ
PSYJMSDFさんに私の近況をお伝えするために存在するものなので!
なんでもアリなのですb
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.12/12 06:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ