QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

フェイスブックの謎。



ごきげんよう
かがむそです


木の実が1000になる前にお弁当がなくなってしまい、泣く泣くロンドンへ戻りました
そしたら奥さん
アパートに木の実が600ほどありましたよっ

ここまで来てないのは木魚レシピだけですよっ


うーん・・・

カリブに行くしかないかぁ







リアルのお話


お友達に会って来ました
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3963.html


8年ぶりくらいの再会でした

まーあれだ
8年も経過すると人間は変わる


そう
8年前の初お食事の時は、れいこさん、と呼んでくれたPSYJMSDFさんはもういないし、
緊張して少食になってしまった私もどこにもいない・・・




それと同じく、若さをどこかに置いてきてしまった私たち



お 互 い に 年 を 取 っ て て 良 か っ た !!



お話は盛り上がりまして、楽しいランチを過ごせました
最初に会うときはなんか照れちゃってたけど、即問題なしだった

会えて良かった良かった



で、↑の記事でも書いたんだけど、再会のきっかけはフェイスブック
てっきり私は、彼女が私の名前を検索したんだと思っていたんだけど、そうではないみたい

フェイスブックの「知り合いかも?」という欄に、私が載ってたんだって

ここからがちょっと謎

彼女はフェイスブックを始めたばかりで、プロフもフレも何もない状態
これは私も確認したんだけど、フレは私だけだし、プロフもまっさら

フェイスブックってさ
使っているヤフー等のメールボックスからアドレスを吸い出して、誰かを探してくれる機能もあるよね
でもそれはやっていないらしい
もしやったとしても、私のパソコンのアドレスは教えてないし、
携帯のほうは再会してから教えたのであって、そこも違う


運命的な再会!! って思えるほど、自分はもう若くはないんですよ、ほんと

むしろ疑問と危機感が大きくないですか


思い当たるのは、誕生日
彼女と私は誕生日が近くて星座も同じ

彼女、プロフに誕生日は書いてあった、けど、けど、けど・・・

同じ星座なんて星の数ほどいるし、生年が同じであってもやっぱり星の数・・・



うーん

どういう条件で「知り合いかも?」を抽出するのか、その仕組みをとても知りたい
セキュリティの面でも知りたい

まったくの偶然ではないと思ってる





というわけで、フェイスブック経由で今日のお礼メッセ

を、送っ、た、ら・・・


PSYJMSDFさんに痛メールしてることが発覚して死ぬるた;;


いや、痛メールする夢を見たので、ドキドキしながら携帯の送信箱はチェックしたんですよ
でもなかったらか夢だったかと
かと
かと・・・

フェイスブックのメッセ箱に

「うさぎだってところdてんになれるんです」

って見えてて何かと思った
意味はまったくわからなくて、ますます何かと思ってる



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

フェイスブックからログアウトしないで色々してると
いつの間にやら色々な情報が収集されているのかもしれません。

「いいね!」ボタンを押したページのurlとか、
他の人のフェイスブックプロフィール閲覧履歴とか、

どこかで結びついたのかもしれませんね。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2011.12/05 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど・・・
このコメをみて、彼女のページをくまなくw見てみたんですけど、
ひとまず「いいね」はフェイスブックジャパンにしかしてなくて、
私はそんなん「いいね」してないわけだ
誰かのプロフなりなんなりを見て、何かがかすったのかもしれないし、
もしくは!
あちこちにあるネット広告のように、
フェイスブック外の自分の検索履歴などを収集している可能性!!

あ り そ う Σ

それらがこう、なんていうか、ねぇ・・・
いやー
こわいわー
まったく嬉しくないわー

ハードディスクを破壊するくらいじゃ死ねないかもわからんですな
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.12/05 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ