QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

王家の紋章リベンンジ!


陛下と大塚さんが心配すぎるかがむそです
こさー



語ると長くなるから簡潔に!


元気になって!








リベンジ、王家の紋章です

無事に発見いたしました

110611 204036

探索と開錠ならまかせたまえ!


このあたりは、採集+2のトルクメンの腕輪が手に入るそうなので、
しばらく籠ったりw


この↑小箱で思い出した

最近、新しい言葉を覚えたんです


「バカになる」

え、いや、うん、私は生まれつきなんだけど、うん


箱とかの、カチッって止めるような金具?
形状はなんでもいいんだけど、金具
それがゆるゆるになったりして止められなくなることを、「バカになる」って言うそうなんです

知ったからと言って、とても使い難い言葉なので使うことはないけど・・・

若者言葉? 地方の言葉?
どうして普通に言わないのかと・・・


先日知った、
「~できる人はみえますか?」
「隣の部屋で会議あってて・・・」
これも最初に聞いたときは戸惑ってしまってすいません



神奈川県民は地方の言葉にとても弱いです
そもそもたいした歴史のない地域ですからね

日本の文化は西で生まれ育ってますものね


ただ、そういう言葉の歴史、背景、私の中でのワクワク感は異常です っへへ






おおっ
話は戻って、バカをぐぐっていたらあった!

役に立たないことを指す場合
「ネジが馬鹿になる」(過度の締付トルクで雌ネジ部を破損した状態。いくら締めてもネジはクルクルと回るだけで締結できない)など。


正しい日本語なんだ!!


またひとつおりこうになったひ







Comment

 

俺、東京生まれで普通に使う
神奈川の辺境で地方を語るな
  • posted by P 
  • URL 
  • 2011.11/07 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

だよね
すいませんでした
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.11/07 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ