QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

PKされつつ採集なんぞ



昨夜はPKされましたよ

チャラーン
101411 221530

久しぶりだった

自分はPKというシステムは嫌いじゃないので、目くじら立てて嫌悪はしません


大航海時代だもの
海賊あっての航海です



今回のPKは流れが早くてよくわかんなかったんだけど、私はどういう負け方をしたの?


ログを見ると、

○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○の攻撃により船が大きく揺れています!
機雷敷設スキルを発動しました
○○のサブマストの帆を損傷させました!
○○の船に大揺れを起こしました!
○○が修理スキルを発動しました
甲板戦に突入する用意ができました
敵船○○に拿捕されてしまいました!
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
船が航行不能になりました!


ってあるけど船員は無事だし
拿捕の前のどこかで沈んでいたのかな

でもそんな記憶もないん・・・

誰か
今後の参考のために、私の沈み方を解説してください!

どうして沈んだのかも理解できないかがむそに愛の手を ノ







オスロのミニさんはひたすら採集

積荷は全部、採集品です

101411 210913

はやくPSYJMSDFさんだかヘレンだか来ないかなぁ


そうそう
六所神社のご利益が早くも来ました

PSYJMSDF>こんばんわ

PSYJMSDFさんIN!!
神様やればできるこ!



意外とこれ、PSYJMSDFさんが出張から帰ってきてから、中で会うことがないんですよね



まー
震災直後のDOLサービス休止
PSYJMSDFさんにはメールすらできない状況に比べたら比べたら!

3月の日記を読むと、ずいぶん昔のことに思える・・・

http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-date-201103.html


それとぼじょぬゅびゅ

PSYJMSDF>じょんに造船頼んでるから、それ作ったら海賊開始するし

PSYJMSDFさんが船を待っている!
私も病院船ケベックが欲しい!
あと戦列の耐久が減ったのも伝えて置く!






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

長文で失礼します。

まず「船員が無事」というのは「船員が0人になってない」という意味と仮定して、
・「甲板戦に突入する用意ができました」ログから白兵状態に入っていることは確定
・「敵船○○に拿捕されてしまいました」ログから白兵拿捕されたことも確定
ということは、『船員が0人になっていないのに白兵拿捕された』ということなので、これは白兵中に相手に火炎壺もしくは仕込み爆弾(アイテムorスキル)を使われて船耐久が0になった場合の特殊拿捕判定だと思われます。
  • posted by 自堕落 
  • URL 
  • 2011.10/15 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
早速ありがとうございます!
そうなんですよ;
画像にもあるように、船員さんは9割方無事なんですよ
クリ受けた記憶もないし、お酒で夢でも見たのかと思いますた

こういう沈み方もあるんですねぇ・・・

滅多に対人しないうえに、初めての経験でした
ありがとうございました~!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.10/15 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

Pさんの船はほぼ完成。
あとは
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
  • posted by J.K 
  • URL 
  • 2011.10/15 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしのおかげで完成したんですよね!
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.10/16 08:42分 
  • [Edit]

 

ジョン?かがむそ号と名付けたら却下されたよ(;´Д`)
結局、John-Glasses号と名付けた!
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2011.10/17 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

グラスィズいいな
垢つくろうかな
ヒミツ垢
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.10/17 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

かがみんが、誰にもかまってもらえないのに耐えられるのか?
  • posted by J・H 
  • URL 
  • 2011.10/18 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ムリ
カレッサも本来はヒミツ垢だったんだけど、孤独に耐えられなかった・・・
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.10/19 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ