QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

六所神社



気持ちが落ち着いていたのか、あの美人同僚さんレベルの梅子がいたら敗北を認めるのか

何がなんだかわかりませんが、
今年はまだ一度も恋愛祈願のお参りに行ってませんでした


そういえば、初詣と観光以外、神社に行ってないなぁ



そんなわけで、神奈川の隠れ恋愛成就スポット
神奈川県大磯町にある六所神社に行って参りました!


六所神社
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3781.html





東海道線でがったんどっとん揺られて到着したのは、二宮駅

大磯駅からもいけるようですが、なぜか二宮に来てしまいました


駅前のバスロータリーで時刻表を見てみると、神社付近のバス停行は30分後の模様


ネットで地図を見た限りでは、歩けそう、だった、ような、気がした



なので歩いてみました
最初に言うけど、歩くな、遠い!


てくてくと大きな通りに出て、道なりに歩きます
神社はまっすぐいくと鳥居がある、って覚えていたので、まっすぐ歩きます
とにかく何もない街ですwww


途中、歩道橋をのぼりますと

NEC_0252縦

こんなものが捨ててありました
懐かしいっていうか、モラルがないなぁ


この歩道橋は駅からそう遠くないところにあって、まだ、余裕があった
歩道橋からの眺めを楽しむことができました


ここからが遠かった・・・


バス停があったので見てみると、目的地まであと2停留所
おおー
すぐじゃないですか!

おっ

次が見えてきた


あれ?


そうなんです
バス停に書いてある行先表は、主要な停留所名だけが書いてあり、細かなバス停名は省略・・・


さっくりテンション下がりました


しかも案外暑い


これはもう六所神社の神様が来るなと言ってるのか、って涙目になりながら歩いていると!

国道1号線、東海道、そのまっただなかに、いきなり鳥居が現れました

NEC_0253縦

結局のとこ、目的地まで5バス停くらい
速足で20分
距離は2kmくらいあるかなぁ

迷わないけど、バスかタクシーがいいと思う


この鳥居をくぐりますと、参道?いあいあ

NEC_0255縦

おそらくは参道なんだけど、普通の道です
矢印の地下道をくぐります

線路の下です

ここは車も通るので結構こわい

なるほど
生半可な気持ちではPSYJMSDFさんの心は手に入らないと言うことですね


地下道を通り抜けると、普通の民家の前にご神木っぽい大きな木がありました
注連縄されてました

このあたり一帯、神社の境内だったんでしょうか


そしてキター

NEC_0265縦

注連縄大きい!

NEC_0258縦

あ、
一連の写真はお参りのあとに撮らせてもらいました



平日の昼間ということもあり、マイナーなのも重なって、境内は貸切b

自分がいかにPSYJMSDFさんが好きか、
本人には言えないようなことを、目を血走らせながら必死に神様に語り掛け

神様はこのあとすぐの新幹線に乗って九州に行った模様

今頃PSYJMSDFさんに呪いをかけています、ええ


おみくじは大吉でした

大吉だとあとは下がるだけってよく言うけど、それでもやっぱり嬉しいよね


無事に櫛形のお守りも手に入れることができました



やがて、かがむその招き猫体質のせいで混んできたので、退散 ←七五三の家族もいた;;


帰りはバスを捕まえることが出来ました!




効果のほどは、これからだからわからないけど、居心地の良い神社でした
東郷神社みたいに、何かがピンとしてる
秘境っぽいけどw


恋愛祈願には穴場なんじゃないかなぁ


ぜひPSYJMSDFさんには効果を出してもらいたいものです、頼みます、ほんと



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

さっき来たけど、俺の守護霊様が追い払ってたよ
  • posted by P 
  • URL 
  • 2011.10/14 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

神をはじく守護霊って何者ですかwww
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.10/14 23:01分 
  • [Edit]

J・H 

守護霊でも、かがみんの『祟り神』は追い払ってくれるんですね
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2011.10/15 08:40分 
  • [Edit]

 

_
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2011.10/15 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

華麗に追い払われてますよ;;
阿修羅とかに守られてそうだ
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ