QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

車を見て来たよっ



ちょっとした機会がありまして、バイエルン自動車工場へ行って参りました


「駆けぬける歓び」
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index.html


戦闘機を作っていた、くらいしか歴史を知らないのですが、
日独伊だったから日本にも貢献してくれていたんでしょうかね
メッサーシュミット?メッサーシュミッツ?
響きが耳に残るので、なんとなく名前は知ってる
速そう速そう






で、だ

せっかくなので、いろんなBMWさんを触らせてもらってきました


うわーすごいなーっていう無邪気な空気を全開にして、
そこに展示してあった一番高いのも触って来た

これだっ

BMW ActiveHybrid 7

bmw_sedan_active_hybrid_05.jpg
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/7series/sedan_active_hybrid/2009/introduction.html

7シリーズにハイブリッドがあるなんてっ
レクサスのハイブリッドにも驚いたけど、こんな大きな車なのに凄いですね


一番大事なことをさくっと言いますと、お値段は1300万円ほど
もちろん高いのは知ってますけどー
いざー
リアルに見るとー
よくわかりませんでしたー

5年ローンだと、毎月20万円のお支払?



このレベルのお客様だと
ローンでは買わないかそうですかそうですね

でも節税のためにローンなのか?
ああもうっ



もちろん買わないし買えないしで、ディーラーさんもそこは理解して下さってる
なので、
質問しても「売るという姿勢」もなく、さくさく教えて下さいましたよ ふふ


まず自分が不思議に思ったのが、ドアの厚さ
しっかり厚くて頑丈なんです
(5シリーズになると薄かった ←触って来た)

ハイブリッドなのにこんなにしっかりした造りで重くないんですかΣ

そのヒミツはバッテリーにありましたb

たとえばトヨタさんちのプリウスくん
あの子は、あんな小さな体に200kgもあるニッケル電池を積んでいるそうです
しかしこの7さん
わずか20kgのリチウム電池!!

そのぶん少し車体が重くなっても、じゅうぶんな力が出るそうです

ついでに言うと、エンジンかけてすぐ、ハイなブリッドで走るみたい
昔のプリウスくんとかハイブリッド車は、ある程度いくまでは普通のガソリン車だったんですよね
いやよくわかんないけど


しかもこの7
普通にディーラーの家庭用コンセントに繋がってた

カワイイwww

エンジンをかけることができないので、こうして充電しているのだそうです
ちなみに普通はこんなことしなくても大丈夫だそうですw


↑聞いたままを書いたので、間違ってたらごめんなさい。理解してないんですいませんw



V8
4.4L
ガソリンタンクは70L

かつて我が家にいたフォードさんリンカーンLSと同じくらいです
とてもなめらかに加速し、坂道も力強く登ってくれる子でした

雨漏りがして電気系統が修復不可能な壊れ方をするという最期をむかえ、さよならでした
V8がV7になっちゃうっていう故障も併発したw

アメ車らしい壊れ方だったんだけど、さすがにBMWさんはそんなことないんだって!



まだ一台も売れていなくて、このお店では在庫もないので発注になりますが、惚れた



惚れたからといってどうこうなるものでもないけど、いいなーと思うのは自由ですよっ




そんな今日でした
楽しかった~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ