QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

札幌小樽一人旅 二日目 SL編



あの・・・
どなたか、PSYJMSDFさんを知りませんか
隣で寝てるよって言う人がいらしたら、さくっと返して下さい
それ枕じゃありませんから

昨日は一通もメールが来なかったんですよ
しかもそろそろ48時間近くメールがないんですよ

フェイスブックでは南蛮漬けのコスプレしてたけど・・・


おかしいじゃないですか、私は構ってちゃんなのにっ

最近のゆとりのように、mixiのログイン時間チェックとかしちゃいますよ!?




おかげさまで梅子の夢を見ましたよ

PSYJMSDFせんせいっ って言う職場の梅子に対し、
PSYJMSDFさん♪ とわざと下の名前で呼ぶ自分 ←フフンていう顔

ちいさΣ
自分ちいさΣ


でも実際にはできない、それがかがむそクオリティ






北海道二日目です

この日は特急券と間違えて買った、SLニセコ号に乗りました

間違えた経緯

みどりの窓口の中に特急券の自販機

ボタンを押してみる

札幌~小樽 明日 0800台~ みたいな感じで

特急の名前が出る

「SLニセコ」

しかも800円

SLてwww そういう名前の特急なのか。小樽だからレトロっていうことかw


こちらではSLっていうのは特別運行で完全予約制で、もちろん800円なんて値段じゃ乗れません!
ボタンを押した時間帯にエアポート小樽行がなかったのも罠だった
SLしか表示されなかったのね


そして来た札幌駅

隣のホームには旭山動物園号とかいうのがいました

IMG_4202.jpg

中のシートがみんな動物


2回くらいホームを間違えて、やっと辿り着いたSLホーム

IMG_4204.jpg

うわー
子供連れがいっぱいだー
あとは鉄しかいないよー

あははー
ははー・・・


やがて流れるアナウンス

来る
シャアが来る!

まずは牽引するディーゼルさん

IMG_4207.jpg

私はこれを戦闘斥候と呼んでいます、今から


そ し て

どーん

IMG_4217.jpg

本 気 S L www

どうみてもSL
特急の名前がSLじゃなくて、どこから見てもSL
パーフェクトなスチームでロコモーション!

すごく大きい!
黒だから威圧感もはんぱない!


こういう名前らしい

IMG_4210.jpg

うちの子がSL大好きで、めちゃめちゃ詳しいんだけど
ごめん、ママよくわかんなかったよ

炭水車、は、なかったと、思う

IMG_4213.jpg

大井川鉄道のSLも乗ったことあるんだけど、
札幌駅という都会のふっつーぅのホームにSLのいる不思議

隣の電車のひとは興奮しただろうなぁ

かがむそも一応はテンションだだ上り
松本零士とともに生きていますからね!

ぽへーーーーーーっって鳴るとめっちゃワクワクする!


客車は紺でクラシカルな感じ
ドアは手動でした

IMG_4222.jpg

あえてこういう作りなのか、そのまま昔の車両なのかはよくわからないです




IMG_4224.jpg

石炭を使うストーブ
本当に使えるのかなぁ
危なくないか?


座席

IMG_4227.jpg

メーテル椅子に興奮


たまたま乗ることになったわりに、席は窓側でした
木のテーブルもついていて、なかなかの座り心地
通路をはさんで隣がストーブ

風情があった~


中の人もクラシカルな制服に身を包み、そこはさながらロマン ペペン

昔は「車掌」じゃなくて「車長」って言うみたいです


ちなみにトイレも洗面台もクラシカル

かっこいい

IMG_4234.jpg

SLで見るとおお~って思い、なんでもないとこで見かけると古いな;って思う我儘な心理
それが人間



札幌~小樽は、特急だと30分ほど
普通だと45分くらい

SLだと60分近く・・・・・・

テンション降下orz


絵本の中のようにガタンゴトン言いながら、ゆっくりゆっくり進みました

IMG_4229.jpg

でもね、小樽まではディーゼルさんがひっぱるんですよ
小樽から先が、SLさんの出番

ほぼ満席の車内
みなさんまだまだ乗るみたいでした

終点は、蘭越というところらしいです


ようやく小樽到着

ありがとうSL

IMG_4246.jpg

偶然だったけど、乗ることができて良かったよ!



そして小樽

IMG_4247.jpg

人生で2回目の小樽です

門司っぽさを感じながら、いざ参戦

21846832_3576519489.jpg



スポンサーサイト

Comment

 

折角だから72時間にチャレンジ!
  • posted by P 
  • URL 
  • 2011.09/26 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

やめてくださいΣ
この5か月の悪夢再びじゃないですか!!
私からは4日メールしなくてもいいんだけど、
PSYJMSDFさんからは毎日じゃないと寂死しちゃう
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.09/26 14:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ