QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

札幌小樽一人旅 一日目 札幌観光地編



北大で遅めのランチというかおやつを食べたあとは、
大学の門から道庁が見えたので歩いてみました


いやー
見えるって言いましてもほどほどに歩きましたね
加えて自分は七分袖にポンチョだったので本気で寒かったです

ええ
札幌は寒かったんです!!


たどりついた道庁

IMG_4185.jpg

謎のオブジェが謎すぎた


中は見学しませんでした


続いて、迷いながら時計台

IMG_4186.jpg

こちらも見学はしませんでしたよ

そのまま近所だったので札幌グランドホテルに行きました

ビッグジョグ
http://www.grand1934.com/rest/bj/index.html

このレストラン
以前にタクシーのドライバーさんに教えて貰ったのです
ビール直送で札幌で一番美味しいって言われて、確かに美味しかったのですよ
今回も来てみました!


アサヒ、サッポロ、サントリー、キリン
4社の生がありました
この中で直送されているのはサッポロ黒ラベルだそうです

ちゃーん

IMG_4191.jpg

小を頂く
ジョッキって重いから、小さなものがあれば常に小とかグラスとかの自分です

これがもう先生
とっても美味しいの!!

弱いくせに飲むのは速いので、たちまち残りもわずかです

時間はまだ18時前
牛とろ丼でお腹はまだぷくぷく

そんなわけで、ビールのおともは

たまねぎ

IMG_4195.jpg

つぶ貝

IMG_4194.jpg

占めて1500円くらいで済んだと思う
あまりお金を落とさなくて申し訳なかった


そのまま駅に戻りました
実はホテルから出たときに方向を間違えたようでグルグルグル、と
半泣きでホテルに戻り、ベルさんにしっかりと行き方を教えてもらいました

ありがとうほんとありがとう

そして、まずは大丸
目的は、服w

本当にごくごく自然に、夏装備+羽織物で来たもので、寒すぎたのです

長袖を探す旅です


色々と見たんだけど、
旅行にふさわしい、汚れてもいいようなカジュアルなものにピンと来るものがなくて、
隣の駅ビルに移動してみました

こちらはどうやら若者向けのよう

30代でも許されるのかしら、とビクビクしながらうろうろ
比較的安価なお店が多く、
見知ったお店もたくさんあったので、東京横浜で言うところのルミネ的な感じかなぁ


あるお店に、当たり前のようにミネトンカのブーツが置いてあって、
引き寄せられるように入りました

若者の味方、カジュアルでふわゆるコーデが得意のasknowasさんでした

これ買ったこれ
http://asonline.asknowas.com/item/detail?item_code=d20416&4449
めっちゃめちゃ着心地が良いので、色違いで欲しいところ
今年の秋冬は着倒す!


再び大丸に戻り、地下でお土産の食品と、デパ地下お惣菜
そしてお酒を少々

帰りがけにJRで翌日の切符を買ったんだけど、ここで間違えてSLを買ってしまったわけだ



帰ってから

サッポロクラシック
北海道 大雪乃蔵さんの発砲日本酒
http://item.rakuten.co.jp/taisetsu/c/0000000191/
男山さんの300mlのなんか
http://www.otokoyama.com/index2.html

を、からっぽにしておやすみなさい

正直、この日の飲酒量はどうかしていたと思う・・・




Comment

NoTitle 

食べ過ぎによる体重増で

樽→バルーンにバージョンアップしてないか心配です

一条市場に行ってないのね

  • posted by J・H 
  • URL 
  • 2011.09/26 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

も、もともと樽じゃないですっ
すとーんとしてませんよ!!
一条市場って市場?
うーん
行ってないうさー
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

間違い

二条市場です

ついでに、石屋製菓のチョコレートファクトリーにも

行ってないみたいだね

札幌ファクトリーもみてみたら良いのに
  • posted by J・H 
  • URL 
  • 2011.09/26 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

札幌はファクトリーだらけなんですな
心残りは札幌医大かなぁ
  • posted by かがむそ。 
  • URL 
  • 2011.09/26 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
33位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ